|
木更津駅から木原線(現いすみ鉄道)と結ばれる予定だった久留里線に乗車しました。
久留里線は、電化されておらず気動車です。
木更津の市街地を抜け平地を走り山間に向かいます。
木原線、小湊鉄道同様に山岳の工事費用、技術面の問題があったのでしょう。
木更津駅(2015.8.31)
改札口
駅舎
駅前
久留里線ホーム
久留里線気動車
ホーム奥に見えるのは、久留里線点検車庫
亀山方面
横田駅
久留里駅:昔、君津衛星管制センターがあったような気がします
久留里線終点:上総亀山駅
木更津方面
終端部:ここから上総中野駅まで結ぶ予定でしたが、山間部に入るので断念したのでしょう。
改札口
駅舎
駅前:乗り鉄、撮り鉄の皆さんでこれ以外地元人はいませんでした
|
|